祭り会場

アクセスカウンタ

zoom RSS まとめて年末年始

<<   作成日時 : 2012/01/09 04:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
冬お疲れさまでした!来年もよろしく!で、あけましておめでとうございます〜雑煮・七草粥抜きでの寒中見舞いです。

公私ともに色んな事の締め切りが重なっていて大丈夫かなーな年末年始でしたがどれもこれもやっと終わりました。
ひー、嘘だ。でっかい棚卸しがまだあったわ…。

昨年末から引き続き、素敵な慶次とドロヘドロなエキスとうたプリ的ふりかけ要素を絶賛お求めですんで、魅力発見した方はお知らせくださいね。
そっと微笑みますよ(笑)。

●今回の残念なこと。
・薄い本の話ですが、山田参助さんの本を逃したこと。
いらしてたよー(T^T)
31日のロ11b「しがらき」だったー(T^T)
非常に残念な買い漏らしですー

・自分の携帯で写真撮り忘れたこと。


●一人で盛り上がったこと。

ドロヘドロのキクラゲ好きが行き過ぎて、作ったこと。
キクラゲを連れて歩く為に煙さんマスクとかを作ったこと。

ボスクソカタスくらいスマートに全ての作業をまかなえる範囲を50センチ四方って決めて夜1〜2時間だけ作業。

クソスマスデスマーチのお陰で、クッソ時間が足りなくて手が抜ける限りを尽くそうと、

1、生地を選んで買いに行く余裕がないんでウチにある材料でやる(合皮とか毛が巻で腐りそうなのがいっぱい)
2、休憩中などに行ける範囲のダイソーで買えるもの
3、送込みで最低価格、最速発送んとこで買う

で、一枚目の写真のイーグルフォース 【5422-SI/BK】 ロアスカルマスク(1600円位 )
っつうサバイバルゲームに使うマスクに、ちょっとセップン粘土と色塗って終わったらいいなと始めたんですが、

まあ大層デカいマスクで(笑)

顎合わしたらあたいの顔なんて眉毛しか見えなくて。

鼻も軟骨部から先がないけど明らか高いのでハサミでガチャガチャと切り落としてやりましたのよ。
それが一番疲れた。

元々男性がゴーグルとヘルメットして弾避けに使うフェイスガードなんで、物を知らないやつがわるいってもんですよ〜。
口元も開放出来ないし、マスクの装着法なんて、メガネのツルタイプじゃなくて貝印産ヘアゴムで風邪マスク仕様とガッカリ感満載でねぇ〜

切り落とした後は、適当にガスコンロで縮めてやって、
適当に穴開けて。
あとは粘土がいい仕事してくれたんで運が良かったなぁ(笑)

ああ、悪魔ってすごいな。

心さん能井さんのマスクとかほんとヤバい。
改造とかアホな手口じゃ無理だ。ハルちゃんも無理だー
たとえ出来ても165以下じゃダメだ!あと35センチくらい足りない!身長!!何より胸囲無理。


キクラゲは一発型ナシ。生地たんまりだから失敗怖くないので一気に切り落とし、縫い縮めました。
ペラスケス、ムータン以来の久しぶりのぬいぐるみでしたが…まあ頭がデカすぎでしたがそれっぽい感じには(笑)
顔がマルチーズだったり、毛が長すぎてマルチーズだったり、舌先が割れてなかったり、後ろ姿が丸々猫だったり、
マスクのフィット感がなかったり鳩目とか紐とかなかったり、蹄がなかったりしてます(ρ_T)o

が、綺麗なお姉さん達がそっと気が付いてくれたり、あたいと同じ香りのお兄さんが声かけてくれたのであの日(2日目)の私はとても満足。


前日まで全てに追われまくってついにドブ邸に行けないまま、3日分の荷物をクロスボックスの様に背負って会場乗り込む事態に突入したけど、全力で遊んだね。


●みんなと楽しんだこと。
1日目
・全館制覇でハンティング8割惨敗
・第2会場で目の保養。
・中華料理でドブさんオパさんあきちゃんとお疲れ様会2日目
・全館パスで更衣室直行。ドブさんのお手柄で欲しいものほぼ手中に。
・西館でドブさんと合流で第2会へ。新しいカメラで目一杯遊んで貰った。妖怪人間(オパ、あき、にか、ゆうこ 敬称略(笑))発見。混ざってみた。
・ドロヘドロサークルさん…。
・ドブ邸直帰で飲み倒す。

3日目
・11時に会場外ベローチェで早速の優雅なお茶タイム。
・屋上会場にてラッキーにもドブさんと合流。
・酷い混雑のなかまさかの空きスペース。やりたい放題(ノット危険)。
・オパさんリリコさんのUN-GO因果に、リリコさん作のジャケット、シャツを纏い混入。
ホントに混入。
写真みると、二人が絵のように可愛く麗しいのに、真ん中に戦隊の人が混じってるんだよ(笑)
敗戦氏、中身チェンジで!!何卒リトライお願いしますー(T^T)
もっと撮らせて〜(≧▽≦)
・中華料理でがっつり昼飯(アフター4)
・続け様にベローチェにてコーヒーブレイク(アフター5)
・更に恒例焼き肉打ち上げにて(アフター7.5)
・勢い余ってあやこさんちにまた上がり込み無事カウントダウン。
次こそはお土産持参するっ。
お年玉も!!

●そしてまた日常
・元日、通常出勤が待ち構えていたので色々諦め電車にのる。
・乗車中に電話が立て続け鳴る
・売り上げ芳しくないので閉めだけ出ればよくなる。
・地団太踏む(心の日記で。)
・仕事。なぜか残業タイムに突入。
・またクソスマスと同じ時間に帰る。
・飯、風呂、寝る、起きる片付けしないで弟の薄い本よむ、仕事。なぜか残業、でも普通残業で帰る。
2、3、4ドブさん帰郷で何だかんだ仕事上がりやらにお茶やら買い物やらで充実した正月。
6日にまたドブ邸襲撃したけどね。
コールスローとキノコ炒め美味し。

また暫く潜行生活ですが12月のうたプリ辺りからの思い出し笑いで乗り切れそうですよ。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まとめて年末年始 祭り会場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる